ホーム > 人材バンク

人材バンク

bank1

循環型学習社会の実現を目指して
ガレリアかめおか人材バンクは、絵画、書道、工芸など様々な分野において指導、相談などを行う技能と意欲を持った方を講師として登録し、生涯学習活動をされる方々に紹介する制度です。

人材バンクってなに?

ガレリアかめおか人材バンクは、これから生涯学習を始められる方と、自身の知識や技能を活かして活動の場を広げていかれる方をつなぐ、人材紹介システムです。
財団法人生涯学習かめおか財団は、生涯学習者の活動成果が、地域や次の学習者に反映される循環型生涯学習社会の実現を目指して、この人材バンクを設置し、事務局として運営しています。

どんな人が登録しているの?

ガレリアかめおか人材バンクでは、絵画、書道、工芸など、生涯学習に関する様々な分野において、指導、相談などを行う技能と意欲を持った方を講師として募集し、登録しています。

どんな人が利用できるの?

子ども会で工作教室をしたり、友達同士でサークルを作りたいけど教えてくれる人がみつからない、どこに聞けばいいのか分からない方など。お住まいや、年齢、団体、個人による利用制限はありません。
生涯学習をされる方全てが対象となります。

※講師派遣の可否については、事務局が審査を行います。
※日程調整等の打ち合わせは、講師と利用申請者に直接行っていただきます。

お問い合わせ