ホーム > お知らせ > 施設の貸出再開についてのお知らせ【6/1から】

施設の貸出再開についてのお知らせ【6/1から】

[ 2020-06-22 ]
Noimage

新型コロナウイルス感染拡大への対策として、5月31日(日)まで施設の使用を停止しておりましたが、6月1日(月)から貸出を再開します。
亀岡市新型コロナウイルス対策本部の方針に基づき、6月末日までを警戒期間として、利用者のみなさまには下記の条件を守った上でご利用いただきますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

警戒期間 令和2年日(月)から30日(火)まで

※コロナウイルス感染の状況により、7月以降も対策が延長される場合があります。

 

1 使用条件

① 主催者がすべての参加者に対して新型コロナウイルス感染防止対策を徹底 してください 。
・新型コロナウイルス感染対策チェックリストに従い、主催者が記入し利用後に提出してください 。(ご利用当日に記入し、提出していただきます)
・参加者の健康状態を把握し、体調の悪い方・発熱のある方は参加させないよう徹底 してください。
・会場入口等に消毒液を用意し、参加者に適宜、手洗いや手指消毒を行うように呼びかけてください 。
・参加者に咳エチケットを守り、マスク着用での参加を呼びかけ てください 。
・参加者同士が密集するような状況を避けてください。※隣の人と2m程度の間隔を開けてください。
・長時間使用する場合は、30分に1回程度を目安に適宜休憩と換気の時間を設けてください。

② 主催者が、すべての参加者の名簿を作成 してください 。
・個人情報に配慮しつつ、 1か月程度保管してください 。
※総合事務所への提出は不要です。感染者が発生した場合、接触者を特定する目的で行政機関に提出を求められる場合があるため、作成していただきます。

 

2 要請事項

次の内容の利用 は、開催の中止または延期を要請 します 。
① 参加者が濃厚接触するリスクがある利用内容
② 飲食を主とする利用内容
③ 亀岡市外からの参加者、不特定の参加者、多数の参加者が見込まれる利用内容

 

3 定員の変更

密集を避けるため、施設ごとに新たな定員を設定します。
なお、机・椅子等の配置によっては、さらに少ない人数でのご利用をお願いする場合があります。

【6/1追記】
今回の定員変更が原因で施設の定員を超えてしまい、ご予約いただいている施設でのご利用ができなくなる場合につきましては、6月30日までのご利用分に限り、2倍程度の広さの施設を代替施設として提供できるよう調整いたします。(利用料金は元の予約会場のまま)
ただし、施設の利用状況により、広い会場が提供できない場合もありますのでご了承ください。
7月以降のご利用については、新しい定員内でご予約いただきますよう、主催者様においてご調整をお願いいたします。

 

4 利用料金について

期間中(6月30日まで)のご予約については、新型コロナウイルスへの対応のためにキャンセルや時間短縮をされる場合、キャンセル料はいただきません。

【6/22追記】
7月1日~31日のご予約につきましては、使用日の1週間前までに取消手続きをしていただいた場合に限り、原則8割の還付(キャンセル料2割)となります。

 

京都府における緊急事態宣言解除後の対応方針(京都府ホームページ)

新型コロナウイルス感染症に関する市所管施設および市主催事業の対応について(亀岡市ホームページ)

お問い合わせ