ホーム > お知らせ > 7月からの施設利用について(新型コロナウイルス対策)

7月からの施設利用について(新型コロナウイルス対策)

[ 2020-06-29 ]
Noimage

6月1日から、亀岡市の新型コロナウイルス対策ガイドラインに基づき、条件を設けた上で施設の貸出を再開しておりますが、7月1日以降の使用条件については次のとおりとさせていただきます。

 

1 使用条件(6月までと同じ)

① 主催者がすべての参加者に対して新型コロナウイルス感染防止対策を徹底 してください 。
・新型コロナウイルス感染対策チェックリストに従い、主催者が記入し利用後に提出してください 。(ご利用当日に記入し、提出していただきます)
・参加者の健康状態を把握し、体調の悪い方・発熱のある方は参加させないよう徹底 してください。
消毒液を用意し、参加者に適宜、手洗いや手指消毒を行うように呼びかけてください 。
・参加者に、咳エチケットを守り、マスク着用での参加を呼びかけ てください 。
・参加者同士が密集するような状況を避けてください。※隣の人と2m程度の間隔を開けてください。
・長時間使用する場合は、30分に1回程度を目安に適宜休憩と換気の時間を設けてください。

② 主催者が、すべての参加者の名簿を作成 してください 。
・個人情報の管理に注意しつつ、 1か月程度保管してください 。
※総合事務所への提出は不要です。感染者が発生した場合、接触者を特定する目的で行政機関に提出を求められる場合があるため、作成していただきます。

 

2 定員の変更

密集を避けるため、施設ごとに新型コロナウイルス対策のための新定員を設定します。 ⇒定員表
なお、机・椅子等の配置によっては、記載より少ない人数でのご利用をお願いする場合がありますので、事前に打ち合わせ等でご確認ください。

規定を超える人数ではご利用いただけませんので、ご利用人数に応じた会場をご予約いただきますようお願いいたします。

 

3 利用料金の還付について

7月1日~31日のご予約につきましては、使用日の1週間前までに取消(キャンセル)手続きをしていただいた場合は、原則8割の還付(キャンセル料2割)となります。仮予約の場合は、1週間前まではキャンセル料はかかりません。ただし、仮予約・本予約にかかわらず、使用日1週間前を過ぎた場合は、会場費を全額お支払いいただきますのでご注意ください。

8月以降のご予約については、通常通りコンベンションホール、響ホール、大広間、企画展示室は使用日の1か月前、その他の施設は使用日の1週間前までに取消(キャンセル)手続きをしていただいた場合は、原則8割の還付(キャンセル料2割)となります。

お問い合わせ