ホーム > 施設のご利用 > 使用申込方法

使用申込方法

ガレリアかめおか利用申し込み方法

予約の申し込み

予約は、午前9時から午後8時まで受付いたします。
ガレリアかめおかの施設を使用されるときは、所定の「使用許可申請書」と「使用許可申請に伴う承諾書」をご提出いただきます。

仮予約

予約は、電話による仮予約もお受けしますが、その場合は原則として1週間以内にご来館いただき、「使用許可申請書」と「使用許可申請に伴う承諾書」をご提出下さい。
1週間以内のご来館が困難な場合は、仮予約時にご相談下さい。

本予約と利用料金のお支払い

「使用許可申請書」と「使用許可申請に伴う承諾書」を提出し、利用料金をお支払いいただいた時点で本予約となります。
利用料金は、原則として窓口で現金でお支払いいただきます。
銀行振込みでの支払いを希望される場合は、お申し込み時にご相談下さい。なお、振込みの場合、手数料は申込者にご負担いただきます。
※クレジットカード・プリペイドカード等はご利用いただけません。ご了承下さい。
なお、キャンセル待ちの受付はしておりませんのでご了承ください。

受付の順位

使用希望が重複した場合は、先着順に受付いたします。同時にお申し込みがあった場合は、抽選により、使用者を決定させていただくことがあります。
企画展示室については、受付開始日の午前9時から午前10時までのお申し込みは同時とみなします。使用希望が重複した場合は、抽選により使用者を決定させていただきます。10時以降のお申し込みは、先着順に受付します。

受付期間

コンベンションホール、響ホール、大広間 使用日の1年前(使用日前年の同月同日)から3日前まで予約を受付します。
企画展示室 使用日の1年前から3日前まで予約を受付します。ただし、受付開始日については月曜日から日曜日までの1週間分をまとめて、当該月曜日の1年前から受付します。
その他の施設 使用日の3ヶ月前(使用日3ヶ月前の同じ日付)から当日まで予約を受付します。
ただし、大広間、コンベンションホール、響ホールとあわせて使用する場合は、使用日の1年前から受付します。

※受付開始日が休館日の場合は、その翌日から受付します。
※ホールや大広間と他の施設をあわせて使用する場合や、連続して施設を使用する場合、また、ガレリアかめおかの自主的事業や施設の保守管理等の都合により、受付開始日にご連絡をいただいても、予約の受付ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

使用の制限

次の場合は、施設の使用を許可できません。また、すでに許可している場合であっても、使用を停止または取り消すことがあります。

  1. 公の秩序または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  2. 施設または附帯設備その他器具備品等を毀損し、または滅失するおそれがあると認められるとき。
  3. 偽り、その他の不正の手段により使用の許可と受けたとき。
  4. ガレリアかめおかの設置の目的または許可を受けた目的以外に施設を使用し、または使用しようとするとき。
  5. 集団または常習的に暴力的不正行為を行うおそれがある組織の利益となる疑いがあるとき。
  6. 他人に危害を及ぼし、他人の迷惑となる物品もしくは動物の類(補助犬等を除く)を携帯しようとするとき。
  7. 上記の他、ガレリアかめおかの管理上支障があるとき、または管理者の指示に従わないとき。

その他、詳しくはガレリアかめおか利用案内をご覧下さい。

ご利用案内ダウンロード

お問い合わせ