ホーム > 人材バンク > ご利用の手引き

ご利用の手引き

講師の派遣を希望の方

人材バンク登録講師の派遣を希望の方
ガレリアかめおか人材バンクに登録された講師の派遣を希望される方は、「設置要綱」をよくお読みの上、事務局(ガレリアかめおか総合事務所内)へお申し込みください。

対 象

講師の派遣は、生涯学習を行う団体、または個人を対象としております。物品の販売や、特定の政治信条、宗教の助長等を目的とするものは対象外となりますので、ご了承ください。
申請者のお住まいや年齢による制限は設けておりませんが、必ず派遣に係る責任者(18歳以上)を決定し、申請書に明記してください。
また、申請に関する連絡担当者(申請者、責任者と同一でも可)を決定し、連絡先を申請書に明記してください。

派遣申請

講師派遣を希望される方は、派遣を希望する日(未定の場合は、想定される最も早い日)の20日前までに、申請書(利用申請書)に必要事項を記入の上、事務局(ガレリアかめおか総合事務所内)へ提出してください。

希望講師

申請書には、講師一覧の中から派遣を希望する講師を2人まで記入することができます。

※事務局が派遣を承認しても、日程調整や、必要経費等の打ち合わせ(申請者と講師が直接交渉)の結果、ご希望に添えない場合があります。

利用に関する打ち合わせ

事務局が派遣を承認した場合は、希望講師の連絡先を利用申請者にお伝えします。
日程調整や、必要経費等の打ち合わせは、申請者が講師と直接行っていただきます。
基本的に事務局による事前調整は行いませんので、ご注意ください。

また、事業の開催にあたり、講師と利用者、あるいは第三者との間に生じたトラブルにつきましては、講師と利用者の責任において解決していただきます。

※登録講師の連絡先は、個人のプライバシーに関わる情報です。
取り扱いには細心の注意を払い、本人の承諾がない限り、派遣を承認された目的以外には絶対に使用しないでください。

経費の負担

人材バンクを利用して行われる事業等に関する経費は、利用申請者にご負担いただきます。

実績報告

人材バンクを利用して講座等を実施された場合は、事業終了後すみやかに報告書(実績報告書)を事務局へ提出してください。

要綱・各種申請の閲覧、ダウンロード

設置要綱

利用について

お問い合わせ