ホーム > 人材バンク > 講師登録手引き

講師登録手引き

講師登録をご希望の方

講師登録を希望される方
ガレリアかめおか人材バンクへの講師登録を希望される方は、「設置要綱」をよくお読みいただいた上、事務局窓口(ガレリアかめおか総合事務所内)へ直接お申し込みください。

※FAX、メール、郵送によるお申し込みは受け付けておりません。

対象

生涯学習推進のため自らの知識や技能を積極的に提供する意思があり、ガレリアかめおかの施設を利用して行われる講座において、継続して1年以上かつ年間10日以上指導した経験を持つ方。

※指導内容は、生涯学習を目的としたものに限ります。
物品の販売や、特定の政治信条、宗教の助長を目的とするものは登録の対象外となりますのでご了承ください。

登録申請

講師登録を希望される方は、登録申請書に必要事項を記入の上、事務局(ガレリアかめおか総合事務所内)へお申し込みください。登録申請は随時受け付けています。

※審査の結果、登録をお断りする場合があります。

登録有効期限

現在受け付けている登録の有効期限は、2017年3月31日です。

登録の更新

人材バンクの講師登録は、自動更新ではありませんので、更新を希望される場合は登録有効期限までに登録更新届(登録内容変更・登録抹消・登録更新届)を提出してください。

期限までに届けが提出されない場合は、登録は更新されませんのでご注意ください。

登録内容の変更、取り消し

登録完了後、登録内容に変更が生じた場合、また登録取り消しを希望する場合は、所定の用紙(登録内容変更・登録抹消・登録更新届)にその旨を記入し、事務局へ提出してください。

情報公開

講師登録が完了すると、講師の名前、指導内容等がホームページ等で公開されます。
また、利用申請者には連絡先を公開します。

利用に関する打ち合わせ

日程調整や、必要経費等の打ち合わせは、利用申請者と講師が直接行っていただきます。基本的に事務局による事前調整は行いませんのでご注意ください。

また、事業の開催にあたり、講師と利用者、あるいは第三者との間に生じたトラブルにつきましては、講師と利用者の責任において解決していただきます。

要綱・各種申請の閲覧、ダウンロード

設置要綱

講師登録について

お問い合わせ