2023.03.12

ガレリアかめおかの貸し施設(ホール、研修室等)は、亀岡市の新型コロナウイルス対策ガイドラインに基づいて、条件を設けた上で施設の貸し出しを行っています。今までのガイドラインではマスクの着用を要請してきましたが、令和5年3月13日(月)から国の方針により、マスク着用については原則として個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断に委ねるように内容を改訂いたします。内容については下記のガイドラインPDFをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(令和5年3月13日改訂)

対象期間】令和5年3月13日(月)~令和5年5月8日(月)

主な変更点

1 マスク着用の要請は「推奨」に変更し、着脱については「個人の判断」を尊重します。

2 大声を出すことに対する利用の制限は削除します。

その他

新型コロナウイルス感染症対策として、すべての施設使用の取消及び変更手続き期限を使用日前7日までにしていますが、感染症法の位置づけが、令和5年5月8日(月)に2類から5類へ移行することに伴い、移行期間を設けた後に下記のとおり通常の手続き期限へ戻します。

1 ガイドラインに基づく施設使用取消及び変更期限現状

使用許可の取消及び変更の届出をした場合の還付は以下のとおり

すべての施設 使用日前7日 8割

・付帯設備 全額

2 施設使用取消及び変更手続期限変更後 通常期

使用許可の取消及び変更の届出をした場合の還付は以下のとおり

大広間、コンベンションホール、響ホール、企画展示室1・2 使用日1か月前まで 8割

・上記以外の施設 使用日前7日 8割

・付帯設備 全額

3 実施日 令和5年6月10日()から (令和5年7月10日ご利用分から対象)

お困りのことがございましたら
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
0771-29-2700
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください。