2021.06.01

ガレリアかめおかの貸し施設(ホール、研修室等)は、亀岡市の新型コロナウイルス対策ガイドラインに基づき、条件を設けた上で施設の貸出を行っております。使用条件については次のとおりとさせていただきます。

ガレリアかめおか新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン(令和3年6月1日版)

なお、使用条件の詳細については、ご使用の内容に応じて打ち合わせ時に説明させていただきます。なるべく早めの打ち合わせをお願いいたします。

また、使用条件は新型コロナウイルス感染の拡大状況によって随時変更しますので、打ち合わせ後に内容の変更が必要になる場合もあります。あらかじめご了承ください。

緊急事態宣言の発令に伴い6/20まで貸出時間を短縮します

1 使用条件

① 主催者がすべての参加者に対して新型コロナウイルス感染防止対策を徹底 してください 。

・新型コロナウイルス感染対策チェックリスト に従い、主催者が記入し利用後に提出してください 。(ご利用当日に記入し、提出していただきます)

来館前または入場時に検温を実施し、体調の悪い方・発熱のある方は参加させないよう徹底 してください。(不特定多数の参加が見込まれる催し等は、入場時に検温を実施してください)

消毒液を用意し、参加者に適宜、手洗いや手指消毒を行うように呼びかけてください 。

・参加者に、咳エチケットを守り、マスク着用での参加を呼びかけ てください 。(ただし小さなお子様や、熱中症等の対策が必要な場合等については、状況に応じて判断してください)

・参加者同士が密集するような状況を避けてください。※隣の人と座席1席分または1m程度の間隔を開けてください。

・会場への入退場時に密集状態にならないよう十分に注意してください。

・できるだけ長時間の使用は避けてください。やむを得ず長時間使用する場合は、30分に1回程度を目安に、適宜休憩と換気の時間を設けてください。

・参加者に接触確認アプリの利用を呼びかけてください。
  京都府新型コロナウイルス緊急連絡サービスこことろ
  新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

② 主催者が、すべての参加者の名簿を作成 してください 。
・個人情報の管理に注意しつつ、 1か月程度保管してください 。
・感染状況調査のため名簿の提出を求められた場合は協力してください。
※施設管理者への提出は不要です。感染者が発生した場合、接触者を特定する目的で行政機関に提出を求められる場合があるため、作成して保管してください。

③参加人数が1,000人を超えるような大規模イベント等については、事前に京都府への相談と計画書の提出が必要になります。打ち合わせ時にご相談ください。

2 定員の変更  

密集を避けるため、施設ごとに新型コロナウイルス対策のための新定員を設定します。 ⇒定員表 
なお、机・椅子等の配置によっては、記載より少ない人数でのご利用をお願いする場合がありますので、事前に打ち合わせ等でご確認ください。

規定を超える人数ではご利用いただけませんので、ご利用人数に応じた会場をご予約いただきますようお願いいたします。

会場レイアウト例 

3 利用料金の還付について (6月1日更新)

6月30日までは、施設の種類にかかわらず使用日の1週間前までに取消(キャンセル)手続きをしていただいた場合は、原則8割の還付(キャンセル料2割)となります。仮予約の場合は、使用日の1週間前まではキャンセル料はかかりません。ただし、仮予約・本予約とも、使用日の1週間前を過ぎた場合は、会場費を全額お支払いいただきますのでご了承ください。

現時点では、7月以降は通常通りコンベンションホール、響ホール、大広間、企画展示室は使用日の1か月前、その他の施設は使用日の1週間前までに取消(キャンセル)手続きをしていただいた場合は、原則8割の還付(キャンセル料2割)となる予定です。

上記の期限にかかわらず、教室や事業等の主催者に新型コロナウイルスの感染者や濃厚接触者が発見され、保健所等から検査や自宅待機等の指示を受けた場合で、事業の実施が困難なため予約を取り消しされる場合は、利用料を還付できる場合がありますのでご相談ください。

緊急事態宣言の期間延長に伴い令和3年6月1日~6月20日のご予約を取消される場合は、利用料の全額を還付します

4 関連リンク 

劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(公益社団法人全国公立文化施設協会)
公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(公益社団法人全国公民館連合会)
新型コロナウイルスの消毒・除菌方法について(厚生労働省・経済産業省・消費者庁特設ページ)

お困りのことがございましたら
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
0771-29-2700
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください。