令和5年12月17日(日) 特別音楽講座の詳細、申し込みは →→→ こちら

《申し込み方法の変更について》
昨年度までは講座ごとに受講申し込みをお願いしておりましたが、令和5年度の申し込みは次のとおり変更します。

① 1回の申し込みで、複数講座が申し込めます。
  ※はがき(官製はがき)、ホームページフォーム、FAXとも同様です。
② 申込者は原則、全員が受講可能です。(昨年度までのように受講決定通知は返信いたしません

講座当日は、会場受付でお名前をお知らせください。担当者が申し込み名簿を確認し受付いたします。

令和5年度テーマ 「講義をたずねて新しきをしる“温講知新” ~さらなる知識・経験を求めて~」

講座/開催日講師講義内容事前申込期限
開講式・第1講
6月24日(土)
和田濵 裕之さん
サイエンスコミュニケーター
iPS細胞発見までの道のりと、期待される医療の可能性終了しました
第2講  7月29日(土)小和田 哲男さん
静岡大学名誉教授
徳川家康の知られざる人間像に迫る終了しました
第3講  8月26日(土)塚本 康浩さん
京都府立大学学長
ダチョウに魅せられて終了しました
第4講   9月30日(土)松平 尚也さん
農業ジャーナリスト
大学非常勤講師
亀岡と日本の食と農の未来終了しました
第5講  10月28日(土)吉海 直人さん
同志社女子大学特任教授
『源氏物語』若紫巻の垣間見を読む
[古典の日にちなむ講座]
終了しました
第6講 12月23日(土)佐々木 閑さん
花園大学特別教授
現代人のためのブッダの教え12月18日(月)
第7講 1月13日(土)餌取 章男さん
京都先端科学大学特任教授
関西万博とこれからの暮らし1月8日(月)
第8講・閉講式
2月3日(土)
黒川 孝宏さん
亀岡生涯学習市民大学 学長
保津川の風景パート2
四季から見る歴史と文化
1月29日(月)

<応募方法>  官製はがき(往復はがきは不要)、FAX、下記申し込みフォーム、来館で応募。住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、受講希望の講座(複数講座の記載も可能)を記入して応募。

※申し込みフォームをご利用の場合、希望講座は備考欄に記入してください。

※応募された方は全員受講が可能です。(応募受付の返信はしません)

< 宛先>生涯学習かめおか財団「市民大学」係
郵送:〒621-0806 京都府亀岡市余部町宝久保1-1(ガレリアかめおか内)

日時 13:30~15:30 ※第1・8講座は15:40まで
料金 無料
定員 応募された方は全員受講が可能です。
(会場をガレリアかめおか大広間3部屋分とするため収容可能な人数まで)
お問い合わせ先 0771-29-2701
お困りのことがございましたら
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
0771-29-2700
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください。