申込は締め切りました。

開催日 令和3年1128日(日)

私たちの身近な存在である「道」に秘められた、地域の歴史と物語を知ることで、 明日からまちを歩くことがちょっと楽しくなる地域学講座です。シリーズ第3回は、 大正・昭和の城下町へとご案内します。新町と旅籠町の間にある、緩やかで大きな 曲がり角。かつてこの場所に「山金楼」という料理屋がありました。何気ない 風景に秘められた歴史をひもといて、大正・昭和の城下町へと出かけましょう。 NHK「ブラタモリ」出演ガイドのトークもお楽しみに。

<申込方法>

往復はがき・下記申込フォームまたはメールに参加される方のお名前、住所、電話番号を明記し、生涯学習かめおか財団「丹波学」係へお申し込みください。

○申込多数の時は抽選となります。
○会場では、マスクの着用をお願いし、検温、手指消毒を実施します。
○状況により定員の増減、開催を延期・中止する場合があります。

<申込締切>

令和3年8月31日(火)※郵送は当日消印有効。申込多数の場合は抽選。

講師 以倉敬之さん(まいまい京都代表)※NHK「ブラタモリ」出演ガイド
井上市朗さん(ふるさと亀岡ガイドの会 会長)
黒川 孝宏さん(亀岡生涯学習市民大学 学長)
日時 13:30~15:15
会場 2F 大広間
料金 無料
定員 50名 ※事前申し込み制・申込多数の場合は抽選
お問い合わせ先 0771-29-2701
お困りのことがございましたら
お気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
0771-29-2700
WEBからのお問い合わせ
お問い合わせ
お急ぎの場合は、電話でお問い合わせください。