ホーム > 主催事業 > 三大シンボル講座 > 亀岡生涯学習市民大学

亀岡生涯学習市民大学

亀岡生涯学習市民大学

市民一人ひとりの学習の場
亀岡生涯学習市民大学は、市民がいつでもどこでも自発的に取り組む生涯学習であり、学歴社会から学習社会への変革を具現化していく実践力養成の場でもあります。
平成元年に開学し、全国に誇る生涯学習都市亀岡のシンボル講座として継続しています。

共に学び、共に生きる市民一人ひとりの学習の場として、毎年設定するテーマに沿って、亀岡の未来を展望し得る講座を設けています。

申込方法

はがき・FAX・メールに住所・氏名(ふりがな)・年齢・電話番号を記入し、ガレリアかめおか 市民大学係へ。
または直接ガレリアかめおか総合事務所でもお申し込みできます。

※電話によるお申し込みは受け付けておりません。
※締切日までに申し込まれた方は、全員受講できます。
※1講座のみの受講も可能です。

申込締切

6月20日(土)

※当日受付も設置いたしますので、気軽にご参加ください。

受講料

無料

修了証の授与

特別講座を除く全講座を受講された方には、市民大学学長から閉講式で「修了証」を授与します。

過去の講師

運営委員会

亀岡生涯学習市民大学の企画・運営は、受講生有志で作る「運営委員会」が主体となって行われています。
「市民の、市民による、市民のための」講座となるよう、講師選定や、広報誌の作成など、様々な取り組みが行われています。

講座

講座・イベント名 日程
市民大学ロゴマーク 亀岡生涯学習市民大学 2016年度 受講生募集 平成28年6月25日(土)〜平成29年2月4日(土)
お問い合わせ